リメイクリメイクリメイクリメイク・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか最近やたら、ゲームのリメイク等が多いですね・・。リメイクが多いのは、やっぱり売れるからなのかな。ある程度人気だったゲームのリメイクをだせば、ある程度は売れるっていうのは保証されてるから、新しい何かを生み出すより手間はかからないし、金にもなるし、という考えもあるのかな。んー。


もうけるために何かを作る、もうける為にはどうするか?という考えよりも。これを作って、こういう物があったから結果もついてきた!こういう考えでいたほうがいいんじゃないかな?と思ったり。現実はそんなにうまくいかないよっていわれればそれまでなのだけれど、理想をもって頑張ることは悪いことじゃないですよね!?

なにか、面白いもの、いいもの、を作る為に自分は、そういう気持ちは忘れずにいたいと思います。

ストレートガール公式ブログ : 新しい才能

この記事でモチベあがったので、のせておきます!

コメント : 3

コメントフォーム
gamaco : 2008年07月03日 (木) 14:23

リメイクだけじゃなく、続編・・関連作品も多い。

新しい物を作るのはそれなりに冒険だから、
今は昔のように手軽にゲームは作れない・・・
最新の機種でハイスペックなゲームを作るのは
お金も優秀な人員もたくさん必要だからね。

失敗すればそれこそダメージが大きいんだろね。

kame : 2008年07月03日 (木) 22:41

そうなんだよね・・。最新の機種でハイスペックってなるといろんな兼ね合いがあるから、難しい部分もありそうだね。
自分は別にハイスペックじゃなくても、いいからただおもしろいものをつくって!思いはあるけど。それを会社単位でやるっていうのも難しいのかねー。
今は、パソコンが普及してるから、ある程度学べば作れるものはあるからそういうものは個人でやれよみたいな雰囲気があったり、そういう個人ですごい技術とか持ってる人でも、会社単位にはかなわないわけで、そういう個人で面白いものつくりたいって思ってるやつはいっぱいいるんだろうけど、いまの世の中の流れとか、そういうものが個人をうけいれない体制にあるんじゃないのかな?とかいろいろ考えていたりしたら、頭がごちゃごちゃしてきたりで・・。ムム・・・。

kame : 2008年07月03日 (木) 23:32

追加、結局それって、金になるの?
新しい技術とかっていっぱいあるけど、それって結局どこにつなげるのよ?でも苦労して、それを作ったところで、別に、こっちでやっても問題ないんじゃない?こっちのほうが儲かるんじゃない?金にならないでしょ?結局それってってところで、話が終わってしまっていて、それを使うことによって、そのいっときは損するかもしれないけど、長いスパンでみていったときに、発生してくる利益、その後のつみかさねで楽(?)することができたり、というところまでに話が及んでなかったり、単発のところだけで、完結してしまっていることが多い気がしましたよ。そういうのって悲しいなぁ。あ、なんか大分ゲームの話から話がそれてしまいました・・。ぅむむ、なんか自分の心境とかの話になってしまった・・。

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/15

このページの先頭へ戻る