ブラウザ(HTML)でタブ文字の表示、入力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タブ文字をブラウザで表示させるときってどう書くのがただしいんだろ!?


CSSなどのコードをかきたいときなどにタブ文字でインデントそろえて書きたいなーとおもったのですが、lintで調べたらタブ文字をpre内に書いちゃだめだよってエラーがでたのでどうすればいいんだろ、とおもってちょっと調べてみましたよ。

.Test {
  color: red;
}

今まではこうやって全角スペース二つとかでインデントとって書いていたのですが、これだと、コピーして使いたい場合にタブ文字になおさないといけなかったりしてしんどいので

.Test {
	color: red;
}

これでOK!

.Test {
	color: red;
}

とコードに書きますと、	の部分がタブ文字として表示されます。なるほどなるほど!解決解決!これで自分で忘れてしまったときも単純にコピペだけですむぞー。

あと、タブ文字ってフォームとかでうとうとおもって押すと、次の項目に移動してしまうので打つときはコピペとかしないといけなかったりしてめんどうだなーって思っていたら。

FirefoxプラグインでTab in textarea 日本語化というものがありました。タブ文字を入力するボタンを決めることができるもので、自分はshift+tabで打てるようにしています。好きなボタンを指定することができるみたいです。

コメント : 2

コメントフォーム
1 : 2008年07月13日 (日) 11:41

ロビーからつながりません

kame : 2008年07月14日 (月) 10:33

お絵描きチャットかな?
すみません、多分もうはいれるようになったとおもいます。

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/21

このページの先頭へ戻る