Firefox アドオン

  • kamem
  • カテゴリー : 日記
  • タグ : Firefox
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近Firefoxの調子が悪くてかなり何回も落ちてしまっていたので原因を探していたのですが、見つからずFirefox自体を入れなおしたりしてみました。そのときにアドオンも消えてったので、ちょっと自分用に、サイトのほうにメモしておこうかなと思いました。


  1. Delicious Bookmarks :: Firefox Add-ons

    Firefoxサイドバーにタグわけのブックマークを表示してくれるので便利です。

  2. Web Developer 日本語版/ツール&ダウンロード - 『infoaxia(インフォアクシア)』

    WEB製作者としてははずせないアドオン。CSSを簡単にきったり、Javascriptをきったりできます。

  3. Pearl Crescent Page Saver

    Webページのスクリーンショットがとれます。画面の見えない部分までスクリーンショットをとってくれたりするので、非常に便利です。

  4. Firefox 3.0.1対応のTab Mix Plus Dev-Build、最新版が登場 « Sun Flower~報告~

    タブの操作をいろいろ改善できます。自分的にはタブを複製する機能がとても好きです。

  5. テキストリンク (Text Link) :: Firefox Add-ons

    Textのみの、「http://...」とだけ、書いてあり、リンクが張られていない場合に、ダブルクリックでリンク先に飛べるようになります。

  6. Mitter - Mitter ツールバー for Firefox

    動画配信サイトの動画を保存できます。

  7. miniturbo.org - SBMカウンタ

    ページごとに、いろんなところのブックマークを表示してくれます。ブックマークされているコメントもみられるので非常に便利です。

  8. TwitterFox - naan studio - Trac

    Twitter支援。

  9. Live PageRank :: Firefox Add-ons

    Googleのページランク表示。

  10. IE Tab :: Firefox Add-ons

    IEと切り替えられる。

コメント : 4

コメントフォーム
boc : 2008年09月18日 (木) 07:37

自分的にオススメなのは「All-in-One Sidebar」というアドオン。
ブラウザの左や右に配置する事ができて、なおかつ表示のON、OFFが簡単。
ワンタッチでブックマークやFirefixに入れているアドオンに切り替えられたり、カスタマイズもかなりできる。

おじさん : 2008年09月22日 (月) 16:10

MozBackで拡張設定をバックアップ取ってれば問題なかと。
Firebugも使いなさい。ていうか、ブログ更新もっとしなさい。

kame : 2008年09月25日 (木) 23:41

ど、どうも^^;
すみません。ブログがんばって更新するようにします。
いろいろがんばります。ウ、ウスッ。

おじさん : 2008年10月18日 (土) 22:24

最近、自宅PCをMacに乗換えてから、Firefox3にしたよ。

格段に変わったとこは、印刷プレビューが、以前よりも
はるかに良くなった。それとメニューが少し変わったくらい。

Web Developer が英語版しかないので、日本語版が欲しかったら
もう少し待つ必要があるくらいで、不具合少なく使えます。

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/27

このページの先頭へ戻る