楽しく勉強したらいいじゃない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生で勉強できることなんて、かぎられてるんだし、自分がやるって決めたことぐらい、最後まで、楽しく勉強したいとおもいます!


楽しく勉強するためには、自分が楽しいことだったり好きなことと絡めて、勉強できたら楽なのにと思うけど、なかなかむずかしいものです。(自分の場合は、ブログとからめて見るとか。そうえいば、学生時代にはパソコン使って、自分用プリントつくったりしたなぁ)

まぁ、日々どんなことでも、ちょっとしたことでも、なにかに気づいて、その気づいたことについて、ちょっとでも考えたりすることも、勉強なんじゃないかなぁ、と思います!

いろんな勉強がありますが、日々精進精進!ゲホッ。

コメント : 3

コメントフォーム
boc : 2009年03月13日 (金) 11:58

人生、一瞬一瞬が勉強です

てんま : 2009年03月15日 (日) 16:10

めっちゃ共感できるな

学生時代は半ば強制的な勉強であったけれど
それなりに色々学ぼうとはしてたと思う。
だけど、そっから先は自分で何かをやろうとしなければ
何かを学べる契機さえも
素通りしてりまうワケで。

興味を持つことは大事だよな~

ただ”好き”で続けて行くだけでも
勉強にもなるしな~

奥が深いよ(´`*)

kame : 2009年03月16日 (月) 01:25

本当そうですよねー!
”好き”っていう気持ちってものすごく大事ですよね!

単純に”好き”って、無意識にわいてくる感情で、
意識的に”好き”になろうって思ってみても意外と難しいものだから、やっぱり、自分の”好き”って気持ちは大事にしなくちゃなって思います!

ホント、奥が深い!

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/43

このページの先頭へ戻る