カラーシャーペン(芯)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラーシャーペンで書いた絵アブブ!

カラーのシャーペンがないかなぁーと思って、探していました。赤、青、緑、水色、オレンジ、ピンクの6色なのですが、発売されているようで、さっそく購入してみました!


カラーシャーペン(芯)

uni COLOR(ユニカラー)カラー芯シャープペン

個人的には、かなりヒットです!

絵なんか描くときでも、楽しくかけるし、学生さんで、ノートをつけるときとかにも、便利かもしれないですね!

色鉛筆というと、消しゴムで消せないという、イメージだったのですが、こいつは消せます!描き心地も、普通の芯と変わりない感じです。

消せますよ!

ひとつのシャーペンに、赤と、普通の黒の芯をいれてつかったりすると、便利かもしれないと思って、何種類か、芯をいれることのできるシャーペンがないかなぁ、と思って、調べてみたら、0.3mmと0.5mmと0.7mmを入れることができる、「Pentel Function357」というものがありました。

0.3mmに黒、0.5mmに赤、0.7mmに青、なんていう風にいれておけば、使いやすいんじゃないかな、って思います!

サイズが3つとも違うものではなくて、同じものだったらいいのになぁ、って思い探してはみたのですが、みつからなかったです・・。「これ使えばいいじゃない」、っておすすめのシャーペンなどありましたら、是非とも教えていただけるとありがたいです!

ほかに、8本カラーの芯がはいっているものもありました。芯が2mmとすごく太いのですが、面白そうです。

香りの出るシャーペン

あと、描いていると、癒しのにおいが出る芯というのがあって、こちらも購入してみました。

サプリオ

3種類、ありまして、それぞれで香りが違います、色は全て同じで、HBの黒だけなんですけど、勉強しているときにでも、いい香りがして、はかどるかもしれませんね!「ポジティブブレンド」「ヒーリングブレンド」「リフレッシュブレンド」の香りの3つで名前を聞いただけでは香りは判断できないのですが、言葉で表すなら・・。ポジティブブレンドが花の香り、リフレッシュブレンドが石鹸の香り、ヒーリングブレンドが甘いお茶の香り、のように感じました。全てとても、いい香りでした。

コメント : 4

コメントフォーム
てんま : 2009年03月23日 (月) 20:10

水色しゃー芯は印刷やコピーに写らないので
下書きやラフ用に愛用してます。
黄色系も出ないみたい。
綺麗に毎回消しゴムかけなくていいんで、ペン入れ時とか楽だよ~w筆圧低めだとスキャナ時グレースケールでも出ないよw

kame : 2009年03月24日 (火) 06:34

おー。
なっるほどー。そんな使い方がっあったんですねw
ますますいろいろ便利ですなぁw

にゃはは : 2010年08月11日 (水) 10:36

Style Fitという自分で好きな色を組み合わせて、
多色ペンが作れる商品があります。
シャーペンユニットがあるので、きっとお望みの
色を使い分けられるシャーペンが作れると思いますよ。
では。

kame : 2010年08月18日 (水) 01:58

おお!いいですね!使ってみようかと思います!
こういう文房具をいろいろ探したり、試したりするのって楽しい!

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/46

このページの先頭へ戻る