Evernoteでお気に入りデザイン・サイト・広告をまとめて 共有・公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はやりのEvernoteなのですが、最近いろいろな用途で使わせていただいています。

知らない人もいると思うので、どういうものなのか少しだけ説明!

Evernoteをいろいろなパソコンや、スマートフォンなどに入れておき「自分のアカウント」でログインすると、そのアカウント内で「文書・写真・ファイル」を共有できるものです。
ネットに繋いでいれば自動的に同期をとってくれるので、どこでも最新のファイルが見られます。

ネットを繋いでいなくてもファイルは見られるのでそれがまた便利なのです!

いろんなサイトを見てる時や、散歩中に見つけたポスターや広告で、「綺麗だなぁー。」「かわいいなぁー。」「上手だなぁー。」というものがあったら、

  • Webサイトを保存するときは、 ページ全体をキャプチャできるFirefoxアドオンのPearl Crescent Page Saverを使ったり
  • 外でなにか見つけたときはiPhoneで写真とったり

なるべくEvernoteに保存しておくようにしています!

悩んだり、困ったときなどに 自分で分けたカテゴリーごとに探せるようにしておくと、そこからヒント得たりできるので便利です!


共有

Evernoteではノートブックを共有できるので、 「デザイン」ノートブックを共有設定にしてます!

見たい方がいらっしゃいましたらどうぞー!

また、親アカウントがプレミアム会員の場合、他の人でも 共有したノートブックの編集・削除が行えるようになるみたいです。

何人か集まって、みんなでデザインを集められたら「面白いかな!」とか思いました!
(もうやってる人達いるかな・・?)

誰か「一緒に集めようー!」って方、「一緒にやりませんか?」って誘ってくれる方いましたら、 コメントやTwitterいただけると嬉しいです!

カテゴリー

赤・青・オレンジ・茶色・黒...など 色ごとに区分け。
Flash
Flashが使われているサイト
きれい
 
イラスト
イラストが使われている
シンプル
 
かわいい
 
音・BGMがあるサイト
おもしろ
「おもしろい!」って思ったもの
紙のテイストが入っている
アイコン
アイコンを上手に使っている
和風
 
メニュー
上手なメニュー
3D
3Dを使っている
ロゴ・タイトル
上手なロゴ・タイトル
header
headerがおもしろい・きれい
HTMLアニメ
HTMLでcss3とかJavascriptを使ってアニメーションをしているサイト
ゲーム
ゲーム・ゲーム関連のコンテンツ
ランディング
ランディングページサイト
かっこいい
 
バナー
 
植物
 
食べ物・飲み物
食べ物・飲み物関連のコンテンツ
人を使ったデザイン
動物
動物を使ったデザイン
動物筆記用具
筆記用具を使ったデザイン
写真
写真を生かしたデザイン
広い画面
広い画面を使って上手な見せ方
木の素材を使っている
本テイストのデザイン
グラフ
綺麗なグラフ
手描き
 
EC
ショッピングサイト
アイディア
アイディアがおもしろい
キャラクター
キャラクターを使っている
スポーツ
スポーツ系コンテンツ
テキスト
テキストの見せ方
横長
横長デザイン
高級
 
お店
 
カメラ
カメラを題材にしたもの
グラデーション
グラデーションがきれい
コルクボード
コルクボードを使っている
スタンプ
スタンプを使っている
ビジネス
 
封筒
封筒を使っている
建築
 
手作り
 
料理
 
映像
映像を使っている
機械
 
物語
物語がある
黒板
黒板デザイン

その時の感じ方でタグを付けているので、あってないものがあるかもしれないです・・。

コメント : 0

コメントフォーム

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/80

このページの先頭へ戻る