名刺のデザイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名刺デザイン

すっごく久しぶりに紙のデザインをしました。

自分のための名刺と、友達のための名刺のデザインです!

名刺を作るにあたり参考にさせて頂いたサイトとか、苦労したところとか書いていきます。


使った名刺印刷サービス

2つのサービスを使わせていただきました。

名刺のサイズは9.1cm × 5.5cmです。その中で表現するのもいつものwebサイトのデザインと違って楽しいですね。

名刺印刷してくれるサービスですとだいたい決まったフォーマットにしたがってデザインしたものを納品してねっていう感じなのでフォーマットをダウンロードしてその仕様にそって進めます。
紹介したサービスですと下記ページでダウンロードできます。

SuperPrintさんは用紙が豊富に選べます。名刺作成とポストカード作成の用紙セレクトガイド

プレスチックのクリアー名刺も作れるみたいなので(プラスチック名刺シリーズ - クリアPP )今度プレスチック名刺つくりたいな。

お友達用名刺

かわいい雰囲気

なんかめっちゃおまかせで作ってーって言われたので(笑)どうしようって悩みましたw

でもなんとなく本人のイメージとかあったので、わりとすんなりイメージできてデザインできた気がします。なんか作ってて楽しくなっちゃって、結局2つも作ってしまったのだけどその一つ目ですw

アリス好きってことで、アリスの感じを少しイメージして。アリスの洋服の色からとか、フリルの感じとか。周りにお花も散りばめてかわいい雰囲気目指して作りましたー。

アリスのシーンをイメージ

こっちもアリスイメージなのだけど雰囲気をがらっと変えて黒ベースに。

アリスを全面に出してシーンを入れたいなぁって思ってデザインしました。それぞれの名シーンの要素をどう配置しようかなぁって悩んだり。

2つ(もうひとつ3つ目は色違いも含めてあったんだけど)から選んでもらって、一つ目のデザインの方にきまりましたー。喜んでもらえてよかった!

自分の名刺

自分用名刺 クローバー
自分用名刺 かめ

名刺の力さんってところで印刷させていただきました。

少しデザインに悩んでいたので2パターン作ったこともあって、「もう2パターン印刷しちゃえ!」ってことで50枚づつ印刷できるところでわりと安めのところ探してたら見つけました!

デザインどうしようって色々考えてたんですが、自分のサイトのテイストに近い感じにしました。
最初四つ葉で作ってて、なんかそこから悩んで友達に相談したりして、かめデザインも作ったらしっくりきたりで。

基本的には全部illustratorで作ってます。サイトデザインに比べて紙デザインを作る機会は少ないけど。満足いくものが作れてよかったー。

参考にさせていただいたサイト

コメント : 0

コメントフォーム

トラックバック : 0

http://develo.org/mt/mt-tb.cgi/106

このページの先頭へ戻る